多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

タイトルからして抜群。

最近自分が読みたい本にはハズレがない。

自分が欲しい情報にたどり着ける。

少しだけ内容を紹介します。

「相手は変えられない。でも、自分の考え方は変えられる。」

これがすべてですね。

SNSや人と比べてしまうすべての人へ。

僕も最近、SNSは時間泥棒だしやめてしまった方がいいのかもなあと考えることも多かったけど、

今度はSNSを「辞めなければいけない」に囚われてしまって苦しくなっていた。

そんな時、読子さんは

「別に上手に付き合えばいいんじゃない?

(エラくならなくていいのよ、あたしの奴隷なんだから。)←これは言ってない(笑)。」

その通りでした。

どれも正解でどれも不正解。

その人に合ったことはその人にしかわからない。

この本だって1つの考え方。

よいものを取り入れたらいいだけ。

だって決めるのは自分ですから。

多分そいつ今ごろパフェとか食ってるよ。
created by Rinker