まちなか温泉に行った。

「Rの銭湯巡り」のカテゴリーを全く更新できてなかった。恋人からは「いつ更新するの?」と言われ「そのうちな」なんて濁していた。

更新しなかった理由はいくつかある。「面倒だったから」(笑)。

1つはホームの銭湯の回数券を買っていてそれを使っていたから。ギャンブル依存症対策のためなるべくお金を持ち合わせないようにするためでもある。

2つ目は僕はお風呂セットというものを持ち合わせていないため、シャンプーなどが備付けでないと入浴セットを買う手間があるから。。。。

まあ 理由はいいのだが大体は「面倒なため」である。

僕の人生において「面倒くさい」を超えることがメインテーマのような気がしている。

さて、今回は恋人が遊びに来たのに乗じて「まちなか温泉」におじゃました。恋人が「これで更新できるね」と言ったのは当然である。

まちなか温泉は4,5年前はよく行っていたのだが、最近はほとんど行っていなかった。まあ立体駐車場が何となく面倒くさいだけなのだが。。

だが、今回行ったことでいろいろと印象が変わった。そもそもまちなか温泉はシャンプーなどは備え付けであった。そして漫画コーナーが充実していた。これだけでポイントは高い。

食事も「ふるかわ亭」がやっているし、サウナもあるし、露天もあるし、いいことだらけである。

立体駐車場は温泉に入ると3時間無料なので、まあ3時間はゆっくりできます。

漫画が読みたいのでまた来たくなること間違いなしです。

今度は何読もうかなあ。

では、またの機会にお会いしましょう!