もうすぐ2年を前に思うこと。

8月25日でギャンブルを辞め続けて2年になろうとしている。普通にその日を迎えることはできるだろうけど、わからない。ただ今の気持ちは今だけのものだし、ブログって結構熱量がすべてなところが僕にはあるから今の気持ちは書いておきたい。

正直に言うと

「ありがたいな」

それだけですね。2年も迎えられて、ここにも立たせてもらってありがたいの一言ですね。

よく

「もう衝動は来ないでしょうね」とか言われますが

そんなことはないですね。衝動は薄くはなりますけど、ギャンブル場に入ったら終わりだと思っています。

また

「そんなに辞めてエライんですね」とご批判?をいただくこともありますが

誰もエライなどとは一言も言ってませんし、エラくはないですね。

ただ「長く辞め続けている人はそれなりの経験をしている」ということは確かだと思います。

振り返れば2年目もいろんなことがあり、ギャンブルをやめるのとは違う苦労ばかりしました。

スポンサーシップを始め、なかなか思うようにならなかったり

リアルのミーティングに人が来なかったりとか

オンラインミーティングを始めても人が来なかったりとか

振り返れば思うようにならないことばかりでしたね(笑)。

そんな時も支えてくれたのは「12ステップ」と「仲間」でした。

それだけは確かですね

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

今日も賭けない一日をありがとうございました!