ついてねえな。

ついてねえな。と思う日もある。仕事でうまくいかない。しかも自分のせいではない。よくあることだ。そんな時はいろいろとどうでもよくなったり、いろんなことが面倒くさくなるんだけど。それでも何とかやり過ごす。

朝から「あ~あ仕事もうヤダなあ」と思うこともしばしば、副業も思うように進まなくて本業もやめられないし。あ~あと思うこともしばしば。

離れて暮らす家族との関係も悪くはないが、うまくいってるわけでもない。

すべては「自分の思うように」という注釈がつくのだけど。

自分の調子によってもうまくいっているように思えたり、だめなように思えたり。

そう。人間なのだ。

いつもいつも調子いい日ばかりではない。

雨の日もあり、曇りの日もあり、そんな中で晴れの日もある。

何となく調子が悪い時は「やり過ごすこと」も大事だと思う。

とりあえず、いろいろと決断は置いておいて

いつも通りか、最低限のことをしてゆるゆる生活してみる

決して他人のスピードに合わせない。

自分の心地いいペースで心地良いことをやってみる。

時には「何もやってみないこと」も大事。

僕ですか?

とりあえず、仕事は無難にこなして、ニトリで在宅ワーク用の机と椅子を買うことだけを楽しみに今日を生きております。

今日も賭けない一日を。