希死念慮。

希死念慮。すげえおどろおどろしい文字ですねえ。

要は「死にたい」と思ってしまうということですねえ。昔は結構感じていたのですが最近はほとんどなかったのですが、先日久しぶりに感じたのでした。それは突如浮かんだのです。

布団に入り、エロ動画を漁り、「つまんねえな」と思い、ふと「あ~あ 死にたいなあ」と思ってしまったのです。。。まあ思うだけですが、、、思えば確かにいろんなことに手をつけては手に余していたところであり、さらには本業とは違う仕事ではっぱをかけられたところであり、「もっと頑張らなきゃ、もっと頑張らなきゃ」となっており、ふと糸が切れた状態になったのでしょう。

こんなに頑張っているのに「もっと頑張らなきゃ!もっと頑張らなきゃ!」っていう状態は非常にやばいですね。

おそらく僕の中の僕がSOSを出したのでしょう。だからエロ動画に反応しなかった!!(そこではない!(笑))

僕はとっさにLINEを開き、こういう時に愚痴を言える面子3人ほどにLINEを送りました。1人目、既読つかず。2人目、既読つかず、おそらく眠っている。3人目、3分後既読つく。

「疲れたあ」

「どしたの?電話する?」というわけで

「あれがこうでね、んで、こうしたいのにこうなってね。んで、頑張っているけどこうなってさあ。んでんで、まあいろいろあるんすよ。」と最近のことや愚痴を聞いてもらい、最終的に

「君は頑張りすぎなんだよねえ」と言う言葉に

「まあ そうかもなあ」ということで楽になったのでした。

んで次の日は日曜日だったので、あらゆることを休んで情報を遮断していたらだいぶ回復したのでした。

まあ 久しぶりの希死念慮だったので、まあ 対処の仕方も慣れたものです。たとえ誰も捕まらなくても「寝逃げ」したでしょうね。

まあ 時には「無理しないこと」も大事ということですね

やはり普通の人とは少し違うんだなあと思ってしまいましたとさ。

え?今日ですか?

「桃尻密着ご奉仕メイド」を見ますが、何か?(笑)

今日も賭けない一日をありがとうございました!