自分がギャンブル依存症だと思ったらどうすればいいのか?

自分がギャンブル依存症と理解しても、独りでやめるのは難しいですね。自分が風邪だとわかっても薬がなければ治らないのと同じです。

それではどうしたらいいのでしょうか?

僕ならどうするか?まずは相談します!

公共の機関であれば、精神保健センターですね

全国の精神保健センター一覧

あとは医療機関を調べますね 「地域 依存症 病院」でググって調べます。

自助グループであれば⇒GA

ギャンブラーの家族なら⇒ギャマノン

           ⇒ギャンブル依存症問題を考える会

施設系であれば⇒ワンデーポート

       ⇒ワンネスグループ

もしも自助グループが近くにないのであればオンラインミーティングだってやってます!

ASKオンラインルーム

もちろん 僕もやってますし、いろんな仲間がやってますので気軽に声をかけてみてくださいね。

自分に合った場所と方法が見つかればいいですね!

今日も賭けない一日をありがとうございました!

*あくまで僕の知っている範囲でご紹介させていただきました。勝手にリンクを貼らせていただきましたが、不都合がございましたら修正いたしますのでご意見頂けたら幸いです。