Rの銭湯巡り① 極楽湯青森店

はい、今日から始まりました!このシリーズ「Rの銭湯巡り」ですね。趣旨としましては、青森市の銭湯を巡ってみようという企画です。

普段、僕は決まった銭湯にしか行かないのですが、それだと新鮮味もないので、今年こそはいろいろと巡ってみようと思っています。

青森市内には現在20件ほどの銭湯があるようです

参考記事⇒人口比の公衆浴場数が日本一

へえ、普通は車に風呂道具入れないんですねえ 普通かと。。。

というわけで、20か所巡ってみようと思います。銭湯にかかるお金は入浴代450円+ジュース代くらいで1000円もあればおつりがきますからねえ。

というわけで今日は第1回目。

ホームの極楽湯 青森店です。施設の概要はHPを参考にしてくださいね。

極楽湯をホームにしているのはアクセスの良さと。大事なことがあって、シャンプーとかが備え付けなんですね。僕は面倒でお風呂道具車に積んでないので、備え付けが嬉しいのです。

よく、「自分の風呂道具じゃなきゃね」という人も大勢いますが、僕は気にしません(笑)。あと露天風呂がありますし、炭酸泉があるので、ゆっくりできます。休憩室もゆっくりできますし、何より漫画が充実しています。鬼滅の刃もありますしね。

何より、慣れているので、回数券で利用してます。全国チェーン店なので、いろいろとサービスがいいのがいいですよね。

いつもの入浴パターンは身体洗って、寝て入るやつで身体温めて、大きめの浴槽につかり、サウナに10分、炭酸泉、壺湯、みたいな感じですね。それでも40分過ごせ長いほうですね。女性はなぜあんなに長いのですかねえ 謎です。

あとは上がって漫画読むか、TV見るかですね。そばもたまに食べますね。いつも行っているので、お世話になっております。

みたいな感じで市内の銭湯巡れたらいいですね。ボチボチやっていこうと思います。お気に入りの銭湯があったら教えてくださいね。では、また。