ギャンブルをやめるたった1つの方法とは。

コピーライティングを勉強している。普段、yahooニュースをザッピングで読んでいるが、タイトルで興味を引かないものはクリックさえしない。そういうものである。ゆえにブログのタイトルを変えた。あと記事のタイトルも吟味することにした。

読まれなければ意味がない。かと言って嘘でも信用をなくす。そういうものである。記事を書く際、大抵 どういう内容にしようかな⇒構成はどうしようかな⇒読む人はどう思うかな⇒違う意見はないかな と結構考える。そしてやっと書き始める。

大事にしてるのは「わかりやすさ」「納得できるか」くらいかなあ。あとは自分の中で構築していく。それが「ギャンブルをやめるきっかけ」になれば幸いである。

で、今日の話。

「ギャンブルをやめるたった1つの方法とは。」

ギャンブルをやめる方法をたった1つあげてください。と言われたら迷いなく、自助グループをあげる。それしかないと言っても過言ではない。

話はずれるが、最近スキンケアにはまっていて、youtubeとか見るんだけど、これがまたいろんな意見がありすぎて

・洗顔料は使わない方がいい とか

・乳液はつかわない方がいい とか

・この洗顔料はいいとか悪いとか

ともかく情報量が膨大で、どれを信じていいのやらまったくわからない。本当にwwww。

話がずれてしまった。

それに比べれば「ギャンブルをやめる方法」は「1つしかない」し、それしかない。

「自助グループに通うこと」である。これしかない。いやこれ以外ない。本当に。

こういう言い方も実は躊躇した。

必ず「自助グループに行ったけどやめれませんでした!」とか「自助グループに行かなくてもやめれました!」と言う人が出てくる。

もうどうでもいい。あくまで僕が思う。という点で勘弁してほしい。

だけど、僕も含め多くのギャンブルをやめ続けている人の多くが自助グループに通っているという事実は知った方がいい。

さらにこういう人もいる。「でも、近くにやっているところもないし、仕事の休みが合わなくて」。さらに勝手にしてほしい。

今はオンラインの時代で、さらにコロナ禍でオンラインミーティングの下地もみんなで試行錯誤してきたから。本当に参加したいと思えば、オンラインなんて毎日やっていると思う。

そういうことである。

あくまで僕の意見だが

「ギャンブルをやめるたった1つの方法とは」

「自助グループに通うこと」である。

以上。

よい週末を。