この世で続かないもの、ベスト3。

1位 ダイエット 2位、運動 3位 副業 ですな。あくまで個人的意見だし、今のところって感じです。1位のダイエットはほんまなかなか続かないんだよねえ。あと10キロは痩せたいんだけど。そりゃあ 運動して食べなければ痩せるのはわかってるけどねえ。

2位 運動。これもねえ 運動自体は好きなんやけど。飽き性なのかなあ。ジムも好きやけどいつの間にか行かなくなるし、筋トレもいつの間にかやってないし笑笑。大事なのはわかってるんだけどねえ。

3位 副業。 まあ 今サイトアフリをやってるんだけどこれも毎日2時間とか1年続けてなんぼの世界で平日に作業するのがなかなか続かないのですわ まあ本業あるからええかみたいなこともあるんやけど。

ほんと、この3つは続けていきたいとほんとは思っているし、何かと言い訳つけてやらない自分にも腹たつし、やればいいだけなのもわかっているし、難しくしているのも自分なのもわかっているしなあ。

歳取るとほんま集中力と判断力が遅くなって、疲れていると「もう面倒」ってなるから、まずは疲れない生活をすることが、気分屋の僕には大事になってくる。自分の性格を知ることも大事やね。何事も継続することが一番の近道だし、継続しなければ成功はしない!のはわかっているんだけどねえ(と言いながら、アイスを食べている。 そういうとこやぞ)

続かない人の続かないという状態はどういう状態か説明しよう。ここに先日買った筋トレの本がある。この本に誰にも簡単に続けられるメニューがあって、解説付きで始められるようになっている。読んではいる、しかし「明日からやるか」となる状態である。

ま やってみればなんてことないんだけどね。やるまでがねえ。そういうとこやぞ!