新 感染  ★★☆☆☆

韓国のパニックゾンビ映画です。ゾンビ苦手なんだよなあと思いつつ、いいレビューがあったので見ましたが、やっぱりだめでした。(笑)ゾンビってだめなんだよなあ。怖いというかウソくさくてだめだなあ。まだ幽霊の方がいいなあ。

ゾンビってそもそもどこから来たんだろうなあ。アメリカだろうなあ。土葬だしなあ。日本とかインドは火葬だから、ゾンビの概念がないよなあ。だからかなあ、韓国とのミスマッチ感があるなあ。

しかもゾンビってなんか体の動き変じゃん。あれ何とかならんもんかねえ。笑えるだけど。あと基本的に怖いのだめなんだよなあ。サスペンスはいいけどねえ。ただ怖いだけってつまらない。

せっかくヒューマンドラマにもっていきたいのに、ゾンビ設定がすべてぶち壊しだなあ。まあそこは好みだから、ゾンビが好きな人はどうぞ。主人公はイケメンすよ。