楽しい話。

僕は今、独身である。まあ、バツイチなんだが、当分、経済的に余裕もないので、恋愛はしないと思う。独り暮らしでの楽しみは、料理か、アマゾンプライムか、youtubuだなあ。仕事から帰って音楽聞きながらご飯作って食べて、風呂入って、動画観て寝る。そんな日々だなあ。

youtubuなんてはまるとは思わなかったけど、最近はよく見ている。特にVtuverの動画。いやあ時代もここまで来たもんですな。アバターが動画配信する時代。それを違和感なく見ている時代。youtubuってTVよりも能動的意思があるから、これからはTVよりも影響力が出るのは必然だなあ。

だからと言って、youtuberになるのが簡単だとは思わない。動画編集は面倒だし、リスナーが飽きない動画も必要だしね。まあ、承認欲求が満たされるからいいのかもね。僕は顔出しに興味ないし、なんなら怖いので、大丈夫です。

最近の推しは「本間ひまわり」です。気になる人はチェックしてね。ゲームの配信とかって面白いのかなあって思ってたけど、結構面白い。

いろんな働き方が出てくるのはいいことだと思う。需要があるから成り立つんだろうし、それだけ社会が多様化しているということだと思う。上手に使えば、1つの価値観に縛られることはないし、いろんな見方ができるようになると思う。

「レンタルなんもしない人」とか「プロ奢られイヤー」とか「しょぼい喫茶店」とかいろんな価値観でいろんな生き方があるんだなあと思う。いい時代だなあとも思うし、情報がありすぎてどうしていいかわかんない時代でもあると思う。

ツイッターで旦那をdisってるツイートも楽しくって好き。悪意のない楽しさっていいなあ。今日も動画観て寝ます。