最後のスリップの記事。

いつも読み返す記事があります。それはこのブログの前のブログに最後にスリップした記事があります。僕はそれを時々読み返して心に刻んでいます。2019.8.25日のことでした。前のブログに刻銘に書いてありますのでまずは読んでみてください。

ギャンブル依存症Rのブログ スリップのこと。

もう1年半前のことですね。いろいろと記憶は曖昧になってますが、記録として書かれていると思い出しますね。

その頃の文章を読むと暗いです(笑) 当然です。スリップした上にギャンブルをやめれるかどうかもわかりませんでしたから。先が見えなかったですね。

でも、人って変われます。そして、過去のことを残念ながら忘れていきます。その痛みすらも傷口にかさぶたができ、やがて忘れていきます。

僕らは未来に生きています。過去のことを悔やんでも仕方ありませんし。未来に希望を持った方がいいです。

ただ、僕は2019.8.25日を忘れませんし、忘れないように思い出します。それは繰り返さないためです。

痛みすら忘れないようにするためです。

あのスリップがあったおかげで今があります。悩んで、傷つき、正直に話し、誰かに相談し、励まされ、今ここにいます。

誰にだって辛い時はあるものです。スリップもあるでしょう。そんな時もいつしか笑えるように「今日一日」を生きていきたいです。

1年やめていようが10年やめていようが、30日やめていようが、フォーカスすべきは「今日一日」であり、「最初の1回に手を出さない」これだけです。

昨日スリップしていようがまったく関係ありません。さらにはスリップはあなたの人格に全く関係ありません。

大丈夫!

落ち込むな!

また共に歩もう。

今日も賭けない一日をよろしくお願いいたします。