ブログのあれこれ。

文章書くことが好きでブログをいくつもやってきたんだけど、大体消してしまっているwww。理由はいくつかあるのだが

1、ドメイン代が支払えなかった

2、ネット上のトラブルにあった

1、2の理由もあるのだが、1番は

スリップしたから!!!である。

散々いいこと書いて、応援してもらって、しばらくして「スリップしました。また頑張ります!」んでほとぼり冷めた頃に「スリップしました。また頑張ります!!」ってそりゃあ嫌になりますよねえ

昔のブログもいいこと書いてたんすよ。もう黒歴史だからタイトルは言えませんけどね(笑) このブログはやっと1年続けて、記事230前後、しかも書きたいことで溢れている。素敵ですね。

ただ、スリップしたらわかりませんね。そっと「NOT FOUND」が出たら、察してください(笑)。いや、ほんと何度もしてきましたから。笑えません。しかもいいだけお金かけて、維持できなくて、や~~め~~た なんてあるあるです。

だから、まあ 今は奇跡的ですね。まあ それはいいとして、だいぶ検索からも流れてくるようになったので、今後の展開などを考えてみました。

やはり「ギャンブル依存症」の人がたどり着いて、何かしら気づけるブログでありたいですね。だけど、僕の自由な場でもあって、読んだ誰かが行動してみるきっかけになれたらいいですね。プラットホームの役目もしつつ、個人の体験もありつつ、ですかね。

僕の唯一の自由な場所なんで。そこは守っていきたいですね。コメント欄を閉鎖したのもまあある意味、誹謗中傷が怖かったし、メンタル弱いんで、勝手なコラムみたいに読んでくれたらいいなと思っていました。

ただ、僕自身だいぶ強くなったことと、活動も少しずつ広くなってきたので、お試しでコメント欄をそっと解放します。承認制ですけどね。今の「いいね」システムも好きですけどね。豆腐メンタルなんでまた閉じるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

というわけで年末にはいろいろといじっていこうと思っています。ちょっとゴリゴリにやろうかなっと思っていますのでお楽しみに。

よい週末を。