辛いことと楽しかったこととこれからと。

最近、仕事のモチベが上がらなくて困っているというか惰性で働いてるなあ。だめだなあと思いながら、生活のためと思っております。副業もなかなかうまくいかないしねえ。まあ これからこれからと。

ただ、今は次の準備期間と捉えて何とかやっておりますが、毎朝「行きたくねえな」と思いながら行く仕事はなかな苦行ですな。仕事オフの時間を楽しむためのマゾ的な行為だと自覚しております。

というわけで、今週もいろいろ大変だったなあと思いつつ、感想なんぞを。まずは「7daysチャレンジ」のツイートを朝、晩から朝だけにしました。

まあ これはちょっとツイートを増やした時に「人と比べる」癖が出てきてしまい、あまり精神衛生的によくないなあと思い、まあ 1日1ツイートでいいかなと思いました。まあ 部員が各自で頑張ってくれるので 安心しています。

2つ目、たつやくんとのキャスしましたね。これが1時間前までは「面倒だなあ」といつものごとく言い出しっぺなのに面倒になる癖が出てましたが、結果いろいろ話せて楽しかったですね。僕自身のことも話せたし。

次の日、非常にすっきりしていたんですね。「誰かに話すこと」が非常に良かったんです。もちろん普段、意外に話していますし、自助にも行っています。ただ、自助は運営側だし、人が来る日もあれば、来ない日もある。そんな感じでした。スポンサーシップもやっていますが、またそれとは違う良さがありましたね。

そこでまた考え始めるわけです、「自分で話せる場があれば、もう少し楽になれるのでは?」と思い、第一に考えたのは先輩のミーティングに参加すること。ただ、これはちょっといろいろとしがらみもあって、じゃあ、自分でやるか、でも1人じゃあなあ。というわけで、スポンシーさんも巻き込んでの日時となりました。

とりあえず、3人いれば何とかなるかなあと思っているので、スポンシーさんと僕で2人。あと1人参加してくれたら、やろうかなあと思っていますので、良かったらR@ギャンブル依存症のDMまで。

最近、いろんなことを思いつくし、やり出したりするんだけど、やってから「あ~あ」と思うこともあるんだけど、なんだかんだ言って、いい感じになっていくのがわかっているから、周りの人のおかげなんだなあと思っています。

これからもよろしくお願いします。いろんな人の思いの中で生きているのだなあと思って感謝しています。

よい週末を。