暇すぎてスリップするというよくある話。

暇すぎて、スリップする話は本当によくある話で、時間、金、衝動の三点セットにかなう人はいない。なのできちんと対策したいですね。まずはお金の管理、その次が時間の使い方、あとは知識を身につけることですかねえ。

「何したらいいかわからない」という人は逃げこめる場所とか作っておくといいですね。僕はスーパー銭湯でしょうか。あと時間の使い方と言えば、アマゾンプライムで映画とか、ブログもありますし、忙しいですね。

「何をしていいかわからない」という人はともかくギャンブル以外何でもやってみればいいですね。筋トレでもいいでしょうし、図書館に行ってもいいし、料理したっていいし、何でもいいですね。何なら掃除でもいいですね。

バカにしないでやってみることです。ああ 冷蔵庫掃除したいですね。この前4年ぶりに洗車にいきました。(笑) ほんと何でもいいです。ゲームでもいいでしょうし。コロナでいろいろと制限されていると思いますけど、いい機会なので何でもやってみてください。ガンプラでもいいでしょうしね。

ともかく最初は時間をつぶすつもりで。そのうち慣れてきますし、ギャンブル以外で時間を使うことにも慣れてきます。それを楽しめたらしめたもんですね。

大丈夫です。みんな失敗しながら通る道なので、ブログとかもおすすめです。結構キリがないですからね。飽きません。僕は書くのが好きなのでいいですが、自分の好きなことをやってみましょう。

どうしても思いつかなければ、スーパー銭湯行きましょう!サウナでボーとするだけで時間潰れますので、疲れも取れて一石三鳥くらいあります。ラッキーですな。

まあ スリップするなら、明日の夜かもしれないので、この記事を置いておきます。ご参考までに。よい連休をお過ごしください。