陽はまたのぼりくりえかえす。

最近、Dragon Ashをよく聴いている。何となくなんだけどね。世の中の閉鎖感のせいかなあ。

いろんな曲好きだけど

この曲は特別。今でもその曲を知った光景を思い出せる。

たぶん、20歳くらいの時、僕は自分の命をゆらゆら揺らしていて、タナトスと友達だった。いつも不安定で、生き方がブレていて、どうでもよかった。

そんな時、ふと本屋に入って 音楽雑誌を立ち読みしていた。その中の一冊の記事のタイトルに惹かれた。

「音楽は自殺を止めることができるのか?」そんなタイトルだった。その記事の中に同世代の少女がわたしはこの曲を聞いて死ぬを止めましたと書いてあって、ふと聞きたくなって、そのままCDコーナーでシングルCDを買って何度も聞いた記憶。

その後、別にポジティブになったわけでも、世界が変わったわけでもないが、いつでも僕に寄り添ってくれて、定期的に聞いて元気をもらっている。

特に若い人には効くと思うから、ぜひ。では、どうぞ。