うんざり。

会社で嫌なことがあった。よく知らない後輩に嫌な態度を取られて、イラついて、結局怒りを貯めたままで、何で傷つけられた方がコーピングとかアンガーマネジメントとか、忘れる努力をしなければいけないのだ。

運動でもして忘れたら?もっともな意見だ。でも、こっちがしなければいけないのか。理不尽な世の中だ。

スルースキル?なんで言われた方がスキルを発動しなければいけない?意味不明。

コロナが出たそうだ。またネット警察が特定を始め、非難を始める。

うんざりだ。

そして、僕もそういう考えが巡って、僕も加害者になりうるんだなと思ったら、うんざりだ。

という話をLINE友達にひとしきりして、ネットで「怒り 対処」と検索したりして、そうしているうちに推しの動画を見て、ドラゴンアッシュの音楽を聞いてるうちにどうでもよくなった。

音楽が気持ち良すぎて、どうでもよくなった。

音楽が好きで良かったな。

また 生きていける。

また 人を傷つけずに済んだ。

この思いも、きっと必要としてくれる人に届けばいい。それだけでいい。