浪費家である。

ギャンブルはしていないのだが、小金が入ると浪費が止まらなくなった。細かいものなんだけど、気を付けないと物欲はキリがない。ふとニトリに入ったら、タオル買わなきゃとかバナナクッションだとか、いらん物まで目に入る。ほんとキリがない。

アマゾンも怖い。あれもこれもと言っていたら、本当にポチポチしてしまう。そうなったら。お金が無くなるまで浪費してしまう。まあ、もともとそんなにお金はないから、いつかは止まるんだけどね。これも依存体質だなあと思います。

いろいろ考えると本当にキリがない。特にインテリアとか揃えだしたらキリがないし、足りないものを数えていったら、キリがない。(笑)。ほんとあるもので我慢できないかきちんと考えるべきですね。

僕みたいな浪費家は使えるお金は持たないほうがいいです。そしてクレジットカードは持たない。今は電子マネーを使っているので残金がなくなれば終わりです。なので何とか浪費は止まります。

人間、いろいろ無くても生きていけるものです。本当に必要なものを見極める力も大事ですね。訓練していかなくてはいけません。あやうく買い物依存症になるとこでした。反省。