去年の今頃。

みなさん、去年の今頃って自分が何してたか、覚えていますか?もしくは世間でどんなニュースがあったか思い出せますか?僕は思い出せません。(笑)ちなみに2018年の流行語大賞は「そだねー」だそうですww  は? まあ そんなこともありましたね。

2018年 流行語大賞 ノミネートはこちら

そだねー

eスポーツ

(大迫)半端ないって

おっさんずラブ

ご飯論法

災害級の暑さ

スーパーボランティア

奈良判定

ボーっと生きてんじゃねえよ!

だそうで、全然覚えてないですね。

まあ、そんなもんです。なんでそういうこと思ったかというと、1年前のことなんて覚えていないもんだし、それから1年後のことなんて誰もわからないということです。1年後 king Gnuというバンドが紅白に出るなんてことも誰にもわからないということです。

そう思うと、人生というのは「今日」という日の連続なんだなあとしみじみ思います。「今日」が終わってまた明日が来る、その繰り返しです。つまり、「今日」という日がすべてなんです。逆に言えば「今日」だけは精一杯生きようと思えるものです。今日だけは賭けないで過ごそう。そういうことですね

今日は会社の忘年会です。抽選くじの司会をやるのですが、面倒くさいので早く終わってほしいです。(笑)でもそれが終わらないとボーナスも来ないし、クリスマスも正月も来ないので頑張ります。1年後は会社にいないように頑張ります。

何かを終えないと始まりは来ないのだと最近思っています。