傷だらけの二人  ★★★★☆

今回からレビューを書く時に☆を付けることとした。僕も映画や小説を探す時にレビューの☆を参考にすることが多いし、人って結構☆に左右されるからね。参考にしてくださいね。

韓国映画です。まあ、チンピラの純愛映画という韓国映画の定番なんだけど、切なくていいだよね。ストーリーは何となく想像できちゃうんだけど、俳優陣の演技がいいなあ。主人公の不器用さがいいなあ。

韓国映画、こういうストーリー好きだよねえ。日本人も好きなジャンルだと思うだけど、もう邦画じゃ作れないだろうなあ、恥ずかしくて。似たような韓国映画に「息もできない」があるんだけどこちらもおすすめです。

ビデオで見るなら韓国映画は面白いなあ。あんまり映画館では見たいとは思わないんだけど、ストーリーが面白いなあ。たぶん日本人の感覚と似てるだろうな。ドラマの移植とかもよくあるからなあ。

あと韓国の女優さんが綺麗だから、見ちゃうよねえ。そういうの大事。韓国映画はこういう暗くて切ない感じの映画が好きだなあ。だから、アマゾンプライムで見ちゃうよね。逆に軽いタッチのは苦手だなあ。脚本とか本当にうまいと思うなあ。

韓国映画ってアジアだからか、微妙に感情移入しやすいんだよね。そこがハリウッドよりも身近に感じられるとこだよね。よかったら、韓国映画見てみてくださいね。