僕は不安障害を抱えています。

僕は不安障害を抱えています。まあ、そんなたいそうなものではないんだけど。何とか社会生活できているし、ただ薬は飲まないと壊れます。あと時々発作に襲われます。今日も仕事中、ざわざわして不安8くらいだったなあ。夕方には不安3に下がったけど。

 

まあそんなんでも何とか生きてます。というか生きないと子供飢えるし、借金は返したいしね。でも、そういうのって正常な考えなんだなあと思います。去年の今ごろどう思っていたかというと。。。。

 

「ごめんなさい。もうできません。すみません。もう消えるんで、勘弁してください。子供よ、ごめんな、父ちゃん、もう無理かもしれん。ごめんな。ごめんな。」と言って泣き崩れ、休職しましたとさ。

 

あれから1年かあ。あんま変わってはいないなあ。仕事のストレスが減った分だけ助かっています。去年から上司に考慮してもらって事務的な仕事に限定してもらっているので、対人的なストレスは減っています。

 

それでも、いつまでもそういうわけにもいかないし、そういう仕事でも不安になることもやはり冬だからあって、借金返済とかもろもろで休むわけにもいかないし、やめるわけにもいかないし、それじゃあ何とか適応しなければという感じですね。

 

2月生まれなんだけど、この時期いつも鬱になるんだよねえ。冬の鬱って最悪!寒いし、孤独だし、今年は軽く済みますように。 R