小金さえ持たない話。

今日で50日目です。地味に続いてます(笑)土曜日って結構僕にとって危険日なんですよね。時間はあるし、暇になるとついつい考えてしまうのがギャンブルだったりします。そんな時はリスクを減らすためにお金を持たないようにしています。

 

昨日も9000円ほど現金で持つ機会がありましたが、怖いのですべてWAONに入れました。「暇、金がある」といった状態でギャンブルにいくのをやめるのはかなり難しいと思います。ならば、要因の1つ「金がある」を潰してしまいましょう。

 

WAONって結構使えますよ。今や吉野家でも使えますし、コンビニはもちろん、イオンはもちろん、ラウンドワンだって使えます。今やキャッシュレスの時代ですから、ギャンブルをやめるにはいい機会です。ただ、ギャンブルがキャッシュレスになったらアウトですけどね(笑)

 

たまに動画でギャンブル場の中に銀行のATMがあるのを見たことがありますが、あれはだめですね。死んでくれと言っているようなものです。

 

ギャンブルをやめるには「お金の管理」が最も大事です。パートナーに管理してもらうのが一番ですが、自分しかいない場合でも工夫次第で管理できます。いろんな方法を試してみましょう。今日も賭けない一日を。 R