仕事始まりましたね。

仕事始まりました。休みにも少し飽き飽きしていたので、いい感じでスタートできました。去年は鬱で休職していたので、今年はストレスも少なく仕事が続けられてうれしいです。

 

まあ、大変なことはありますけどね。いいことばかりではありませぬ。

それでもギャンブルしないで行こうと思います。

 

ギャンブルする余裕も金銭的にないですけどね。毎月、生活費がぎりぎりです。何とか暮らしている感じですね。借金も返しているので、地道な生活が続きます。そんな生活の中で少しでも楽しみを見つけられたらいいですね。

 

借金を返していかなければいけないと思うとおちおち仕事も休んでられません。ギャンブルもするわけにもいきません。いいんだか、悪いんだか。

 

金銭的に余裕がないとエンゲル係数高くなりますね。食が大事になってきますので、というわけで生活費のほとんどは食費に消えていきます。

 

まあ、それでも今回はギャンブルをやめ続けているので、いい傾向だと思います。まずは借金を返して自由になりたいという思いが強いですね。借金ってすごい不自由な感じがします。自業自得なんですけどね。

 

今回は本当に痛い目にあっているので、教訓にしていきたいと思います。これが1年も2年も続くと思うとつらいですけどね。今日1日を精いっぱい生きていこうと思います。

 

お金を自由に使えないってすごい不自由だし、やりたいことができないのはすごく悔しいです。それが今の原動力となっています。

 

あまり不満ばかり言っていても仕方ないので、できる範囲の生活をしていくことが大事ですね。

 

まあ、ギャンブルしなければ、正論も吐きます(笑)

まあ、ぼちぼちいきますか。  R