1年の計は元旦にあり。

というわけで、今年はギャンブルをしない1年にしたいと思います。そもそも返済が始まるとそんな余裕はどこにもないのです。生活費で精いっぱいです。車検もあるしね。それでもギャンブルしてたのが今までなので、今年は1年間頑張ってみたいと思います。

 

書いたことは実現するので、みなさんもつぶやいてみてはいかがでしょうか?

 

今年は本当にいろいろとやりたいことがありますね。それもギャンブルをやめて時間ができるおかげです。ギャンブルは時間とお金を浪費します。そしてお金が増えるという幻想も消費します。

 

本当にムダなことだなあと思ってしまいますね。そしてスリップしたときの自己嫌悪は最悪ですね。

 

誰だってスリップはしたくないんですよ。でも脳が言うことを聞いてくれない。そういうことはありますね。それを防ぐにはいろんな方法を使ってギャンブルを断つしかないのです。

 

禁煙する時ってタバコを断つしかないのと同じことです。本当に難しいことなんですけど。やってやれないことはないのです。だって先行く先人たちがいますから。GAに行くと何年も辞めている人にも会うことができます。

 

ネットのスカイプミーティングでも何年もやめている人に会ったことがあります。ただ、その人たちだっていまだに自分たちはギャンブル依存症だとおっしゃるのです。5年やめていてもですよ。

 

そういう悲しい病気だと思っています。一度手をつけたら、また真っ逆さまです。僕にも何度も経験があります。3千円の1パチだけのつもりが、コンビニのATMに走っては万札を握りしめ、スロットの高確率で金がなくなり、そのまま台を捨てて帰る。(笑)あるあるですね。

 

そういうわけで、今年もよろしくお願いします。

ギャンブルする暇があったら、ブログを充実させていきます。 R